デザイナー、リ・ダウェイ
鄭州益志峰のチーフデザイナー
勝利:
2014 年中国国際宇宙アート デザイン コンペティションの Nesting Award にノミネート
2015 年スペース デザイン コンペティション インターナショナル アイデア トップ賞、最優秀ヴィラ賞およびラグジュアリー デザイン賞を受賞
2015 年インターナショナル アイデア トップ ノミネート賞
2018 年国際 Art-To コンペティションのノミネート賞
2018 年に Industry Peak から年間数千万レベルのロールモデル デザイナー賞を受賞
デザインコンセプト:
さまざまな空間において、私たちは最高のプランニングとデザインを採用し、オーナーに最もプロフェッショナルなデザイン サービスを提供します。
12 月 14 日、オセアノは 12 回目の日本デザイン ツアーを開始しました。8 日間の旅で、参加デザイナーは最も本物の日本をより深く探求し、さまざまな日本のデザインのインスピレーションを学びます。この目的のために、私たちは参加デザイナーのリ・ダウェイにインタビューし、このスタディーツアーについての彼の理解と意見を聞きました。
日本スタディーツアー
記者: この旅行で得た最大のものは何ですか?
リー:最大の報酬は、もちろん、それを個人的に体験したという感覚です。この綿密なツアーを通じて、日本は仕事と生活に精神を統合する国であると感じました。国情はさまざまであり、必ずしも中国と比較する必要はありませんが、日本の全体的な仕事への献身と細部への徹底した配慮は非常に賞賛に値します。
記者: 現在の国内の家具業界と比較して、日本の建築や工業デザインの長所と短所は何だと思いますか?私たちは何から学べると思いますか?
リー: 国情や地理が異なるため、建築史の進化にも違いが生じます。日本の建築は、シンプルだけど複雑ではなく、洗練されていて緻密で、伝統を踏まえながらも革新と変化を求めています。それに比べて、中国の建築物は雄大で高く、その勢いは他に例がなく、今でもかけがえのない地位を保っています。でも、日本人はみんな自分のやるべきことに全力を尽くしています。私たちが学ぶべきものは、ものづくりの精神です。
日本の「匠」は「職人」とも呼ばれ、その発展の歴史は長いです。 「職人魂」はなぜ受け継がれ、発展してきたのか?政府や各界の人々が「職人魂」を重視する一方で、職人文化の背後に伝わる精神は国民全体の団結の象徴でもあると思います。それは単なる商品ではなく、国家全体の価値と職人の魂を表しています。
記者: あなたは人生で旅行することが多いのですが、旅行があなたのデザインにインスピレーションや助けになっていますか?
リー:旅行は一種の精神修行でもあります。見知らぬ場所に行き、新しい人々と出会い、異なる文化や習慣などを経験することで、異なる地域の人々の異なるライフスタイルを理解すると同時に、自分自身の経験や人生経験を蓄積し、異なるデザインの創造性を見ることもできます。さまざまな業界のアイデアを取り入れ、自分自身のビジョンとデザイン思考を豊かにします。
記者: デザインツアーの次の目的地はどの国を訪れる予定ですか?理由は何ですか?
リー:次の目的地はミラノです。ミラノはファッションの中心地であり、どの業界であっても非常に先進的だからです。デザイナーとして、私たちはより良いインスピレーションを得られるように、もっと旅をして視野を広げる必要があります。
リー・ダウェイは日本に留学しました
デザイナーは人生を愛する人ばかりだと言う人もいますが、Li Dawei にとってデザイナーは旅行者でもあります。旅をしながら学び、旅をしながら理解し、旅をしながら成長する。
(この記事は企業によって提供されています)
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