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カサロの世界旅行 - 彼は年に 2 回日本を訪れ、その異なる美しさを伝えたいと考えています

リリース時間:2024-11-28クリック:0

中国陶磁ネットワーク ニュース 日本の美しさは、伝統と現代性が自然に共存していることにあります。 2019年のカサロワールドツアー中に、私たちは2度目の日本を訪れました。日本で私たちが個人的に感じるのは、日本の動きの美しさです。

日本を旅行すると、自然、伝統、モダン、流行のものをどこでも見ることができます。着物を着たエレガントな女性や、保存状態の良い伝統的な建物を訪れることもできます。動と静のようなコントラストの強いものは、お互いを補い合って独特の日本を生み出します。

日本の俳句作家、松尾芭蕉が「今朝の春は誰の形が似ているかわからない」と書いたように、今朝の春は誰の形が似ているかわからない。日本は寛容な国であり、あらゆる種類の美しい存在を保護し、日々さまざまな美しさを迎え入れています。

最も美しい富士山は富士山にありません

日本を語るとき、富士山の存在を無視する人はいないでしょう。それは完全にこの国を代表するシンボルの一つとなっています。

富士山について話すとき、以前は日本の伝統の象徴としてしか認識していませんでしたが、今回の旅行で私に理解させました。それが日本文化の魂であることは真の日本人だけが理解しているということです。富士山は何千年もの間、大和民族にとって神聖な山として崇められてきました。日本人の心の中で、富士山は神聖なものであり、かつては、一生に一度は必ず富士山の中腹にある浅間神社に参拝すれば人生が終わるとさえ信じられていました。今日に至るまで、富士山への愛はさらに多様な形で存在しています。

日本人の富士山に対する執着は骨の奥深くまで浸透し、血液と一体化しています。栗田悠河は、生涯にただ一つの山のことだけを考え、写真を撮る日本人写真家です。

「探していたものを見つけるために世界中を旅しましたが、今ではそれが常に日本にあったことに気付きました。」

栗田の写真の中で、富士山は一年中、一日 24 時間、刻一刻と終わりのない変化を続けます。栗田の写真では、朝日や夜月、春の桜など、平凡で弱々しいイメージと組み合わせて、何千マイルも離れた人を寄せつけず、よそよそしいという高貴な印象を脱ぎ捨て、少女のような富士山の美しさがさまざまな姿勢で表現されています。花と秋の紅葉、格別な魅力を放ちます。

「ダイヤモンド富士 - 栗田悠河撮影」 10月中旬から翌年2月まで会える機会があります

日本人は富士山の美しさを写真に収めるだけでなく、職人の精神と富士山の美しさを建築物にもしっかりと定着させています。その中でも最も驚くべきは、富士山をひっくり返すという素晴らしいアイデア、富士山世界遺産博物館です。

富士山世界遺産博物館は、革新的で環境に配慮したデザインで知られる有名な日本の建築家、坂茂によって設計されました。逆さまの「富士山」が雪のように明るく、自然の色彩を織り込んだ外壁は、ゆっくりと水面に浮かび上がる富士山の姿を思わせる、見ているだけで忘れられない建物です。雪のように透き通った富士山の本来の火山性は、「水の山」と象徴的なコントラストを形成し、静かに独特の魅力を醸し出しています。

この建築デザインは、構造と材料に対する坂茂の魔法のようなコントロールを明らかにしており、彼がどのように富士山を建築に巧みに組み込んでいるかを示しています。まるで水面に輝く月の反射を実現したかのように、とても美しく夢のようです。

奈良公園で鹿とデート

国の名勝に指定されている奈良公園で最も有名なのは春日大社の鹿で、鹿は神の使いとして人々に大切にされています。ここには 1,300 頭以上の鹿が生息しており、そのほとんどは大人しく、人を恐れず、コケティッシュな行動を好みます。鹿を見に奈良に行くことが、多くの人が日本に行く理由になっています。この停留所は私の心の停留所にもなりました

奈良の鹿は自由に行動し、まるで子供のようです。時には近づいて餌をねだったり、時には遠くから拝んだりする霊的な生き物たちを見ていると、鹿目当てで訪れる多くの人の心が静かになり、穏やかな気持ちになるのではないかと思います。

アニメーション大国である日本では、多くの漫画で奈良が描かれ、憧れの奈良が描かれています。奈良は一年中絵のように美しく、美しく、純真でロマンチックな日本の浄土のような存在であり、すべての人々と良いものが奈良に集まります。

日本の寺院文化を再理解する

日本人は神社で誕生日を祝い、教会で結婚し、仏教寺院に埋葬されるという人もいます。すべてではありませんが、これは日本人の宗教観の興味深い側面を反映しています。

多くの人が日本といえば仏教を連想すると思いますが、神道は日本の本来の宗教ですが、仏教も日本人の生活の中で重要な役割を果たしています。特に西暦 6 世紀半ばに中国から日本に伝わり、数千年の発展を経て、仏教は芸術、詩、建築、園芸、茶道の分野だけでなく、多くの分野で日本人の生活に影響を与えてきました。側面。

(カサロ デザイナー グループのメンバーが日本の寺院を訪問)

寺院では祭りの期間中、さまざまな供養活動が行われ、寺院の周囲には経典、軽食、土産物、旅行土産などを販売する露店も並び、食事や瞑想、宿泊サービスを提供する寺院もあります。日本文化を深く体験し、日本の祖先の建築を鑑賞したいなら、各地にある長い歴史を持つ寺院、壮大な建造物、静かで荘厳な建物は必見です。

その中で、旅行中に訪れた浅草寺について触れなければなりません。浅草寺は東京最古の寺院で、休日はもちろん普段も多くの観光客で賑わっています。浅草寺の山門、通称雷門は、門の両側に風神と雷神が祀られていることから風雷神門と呼ばれています。

(東京で最も人気のある寺院、浅草寺)

雷門には大きな提灯が掲げられています。これはパナソニック電工会長の松下幸之助氏が寄贈したもので、高さは 4 メートル、重さは 100 キロあります。境内には赤や黒の大きな提灯があちこちに吊るされており、提灯の裏には寄付者の名前が書かれています。

(寺院のいたるところに大きな提灯が見られます)

ご存知のとおり、現在の日本の仏教文化は私たちが定義する仏教とは多少異なりますが、日本の寺院の多くが墓地を運営する機能を担っていることはご存知ないかもしれません。日本の寺院と墓地の間に「ほぼ等しい」シンボルを直接配置できます。

すべてのものには精霊が宿っているという考えは、木や石にも守護霊が宿っているという考えが常に根付いており、亡くなった親族や近くの墓石にも同じことが当てはまるはずです。日本人ほどこの生き方にタブーはなく、むしろ死後に仏になると信じている人もおり、仏に近ければ近いほど神仏の恩恵を受けやすいとされています。 。

「魂」とともに生きることは、彼らの人生に対する普通の態度に似ています。、それは存在するだけでそこに立っており、大きく変わることはありませんが、枯れた桜と同様に、それに対する親戚の心配を受け継ぎます。

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